--.--.-- / Top↑
今、自分の中でなぜかすごい梅酒ブームが来ているナラです、こんばんは。


ソーダ割り限定ですが・・・。




今日は8月31日。
大学生よりも若い学生にとっては、夏休み最後の切なさがこみ上げてくる日ですw

8月31日になると思い出す友人がいます。
そいつの名は・・・Mということにしておきます。


高校時代の友人ですが、夏の終わりに毎年ちょっとした事件を
起こしてくれました。



高校2年の夏、8月31日の夜。
確か10時を回った頃だった気がします。

まだ携帯を持っていなかったので、家の電話にMから電話が掛かってきました。

ナラ「おぅ、久しぶり!元気やった?」
M「助けてくれ!」

なんだか知りませんが、受話器越しに本気具合が伝わってきました。


ナラ「ん?どうした??」
M「実は・・・国語の宿題を全くやってないので、明日の朝学校で写させてくれ!」


・・・そう来たか。

ナラ「まぁ、いいけど。全くやってないん?」
M「うん」


コイツは・・・。
もし僕がそこで断ってたらどうするつもりだったんだろう?


翌朝、頼まれて普段よりも早い時間に学校へ行き、Mが驚異的なスピードで、
宿題の体裁を整えていく姿を見ました。



そして翌年。
夏休みに入るまでに冗談でこんな会話をしていました。


ナラ「去年は驚いたよ。今年はもうちょっと早く電話して来いよ」
M「ははは、そんなこともあったな。今年は大丈夫」


そう、大丈夫と言いましたよ、彼は。


8月末。
またもやMから電話が。
今度は8月30日の夜でした。
言ったことを忠実に守って前年よりも1日早く電話してきました。


アイスクリームで手を打ったような気がしますが、もっと高価な
ものを要求すればよかったなぁ(笑)



そんなMは、今頃何やってるんだろうなぁ?
ちなみに、Mは現役で国立の医学部に入りました。


良い子のみなさん、宿題は自分でやりましょうね。
2008.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/719-2db97244

