--.--.-- / Top↑
今日から6月。
でも家の中ではハーフパンツ&Tシャツでもうすっかり夏の格好…
そうじゃなきゃ耐えられません。



まずは業務連絡。
明日から数日間、家を空けるので更新がストップとなります。
ちょっくら東京へ行ってまいります。


文章は書けませんが、写真だけを1日一枚アップするように
仕掛けておきましたのでそちらをお楽しみください♪


えっ?つまんない文章よりも普段もそっちのほうが良いって??
そういう言葉は心のうちに閉まっておいてください(苦笑)



前置きはこのくらいにして、本日の主題へ。

相互リンク先のマサヒロさんから「漢字バトン」なるものが
回ってきました。
長い時間保留してすみません>マサヒロさん


では早速!

1. バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

  『爽』 すごく爽やかなイメージですね~。
   あと、若い(笑)
   自分の目標に向かって努力する立派な大学生です。


2. 前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

   『愛』 人生になくてはならないものの一つです!
 
   『心』 人間の大きさはこれで決まると思います。
       がんばって心を磨きましょう。
 
   『涙』 泣いてる顔よりは笑ってる顔のほうが好きです。←当たり前か…
       女性の涙には勝てません。


3. 大切にしたい漢字を3つ

   上の回答とかぶってしまいますが…
   『心』 心の持ち様で人生大きく変わってくると思います。
       
   『進』 一箇所に立ち止まっていても成長できません。
       前進あるのみ。

   『美』 四季折々さまざまな色を楽しめる日本に住んでるんだから
       ぜひ日本の四季を満喫しましょう。


4. 漢字のことをどう思う?

   奥が深いです。
   組み合わせ次第で表現できる幅は無限大に広がります。
   せめて常用漢字ぐらいは正しく使いこなせるようにしないと
   いけませんね。

      
5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

   『明鏡止水』 語感がすごく好きなんです。

   『以心伝心』 理想ですね。

   『    』  すぐには思いつかないので、思いついた時のために
          空けておきます。

  
6. 次の人に回す漢字を3つ

   いつも通り、ここで止めておきます。
  
   
  四字熟語ってなかなか思いつかないもんですね…
  皆さんのお気に入りは何ですか?



2006.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/72-eeb31c60

