--.--.-- / Top↑
研修の真ん中に3連休があったため、明日の朝出かけていくのが早くも
億劫になってるナラです、こんばんは。


典型的なサザエさん症候群です。
あぁ~、タマになりたい(苦笑)



昨日、友人と新宿で飲んできた時に、どういう話の流れかは忘れましたが、
「月餅」の話になりました。

恥ずかしながらこの言葉を知らなかった僕は、友人二人のヒントを頼りに
「月餅」さんがどういう物体か想像を膨らませました。


総合すると、
今川焼きの中身の餡のボリュームを3倍にした感じ。



そして今日、相方にその話をしたところ、「月餅」を知らない不憫な
ダンナのために買ってきてくれました。



じゃじゃーん。「月餅」





うん、見た目的にはイメージ通り。
サイズもいうほど大きくなく、これなら食事前に食べても平気♪
なんて言ってると・・・




真打登場

P1020736.jpg



デカっ!!
そして、餡が多い!!



上の写真中の物は日本風にアレンジしたもので、下のは本場中国風とのこと。
餡が普段慣れてるものと違って(ハチミツなのでしょうか?)甘さが口に残りました。


ウーロン茶とかそういう飲み物が必須です!
そして・・・間違っても食事前に食べる品ではありません!!


中秋の名月はやっぱり日本風の祝い方がいいです。


次の行事は、ハロウィンでしょうか?
2008.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/731-ef75d5ca

