--.--.-- / Top↑
今、「ショック」といえば昨年9月の「リーマンショック」が真っ先に思い起こされますが、
昨日僕の中ではそれに匹敵するほどの衝撃的な事がありました。



最近ある缶コーヒーがすごくお気に入りで、毎朝のように同じコンビニで
買っているのですが、そのコーヒーが・・・


コーヒーが・・・




昨日、売り場から姿を消していました。


僕のよく使うコンビニでは蓋のついた缶コーヒー用の陳列スペースとして
10フェイス分の幅があります。
常時3種類が並び、仲良く3~4フェイス分を占めてました。

あっ、ちなみに「フェイス」というのは業界用語です(笑)
1つの商品が売り場で並んでいる列の幅のことです。
モノにもよりますが、コンビニの店内でコンスタントに3フェイスも
場所を確保していれば十分売れ筋商品です。


一昨日買った時は3フェイスあったのですが、
昨日買おうとすると、完全に姿を消し、そこには見たこともないコーヒー(新商品)
が5フェイスも占領していました!!


ショックでした・・・。
他のコーヒーは手に取る気が起こらず、昨日は紙パックの紅茶を買って
大学へ向かいました。


今日は復活してるかなぁ~。
2009.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/807-208af9c7

