--.--.-- / Top↑
TBテーマが「愛って何だ?」でした。
そんな漠然と聞かれても・・・。


今日は関東地方はすごい風でした。
そんな強風の中、テニスしてきました。

が、気まぐれな風のせいでコート上の全員が悪戦苦闘でした・・・。
一番ポイントを多く取ったのは人ではなく「風」だったかも(苦笑)


そんなコンディションでしたので、普段とは違った軌道でボールが飛ぶ
場面が多々ありました。
自信持って「アウトになる」と判断して見送ったボールが突風に戻されて入るとか、
サーブが流されてフォルトになるとか・・・。

そこでふと頭をよぎった考えがあります。

もしかして、あの「テニスの王子様」ってこんなコンディションで行うことを
前提にした漫画なのかも?

「テニスの王子様」と言えば・・・
「テニプリ」という略称で呼ばれる漫画で、ストーリーが進むに連れて
ありえないワザが惜しみなく用いられ、テニスを離れてかくし芸大会的な
様相を呈するに至った漫画です。
(もちろんこれは100%偏見に満ちた紹介ですw)

これだけ風が強いとスネイクも打てる!
相手コートでバウンドしたボールが自分の手元に戻ってくることも可能だ!

などと考えながら打ってました(笑)


何はともあれ、
テニスに風は不要です(涙)
2009.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/919-afd268b4

