--.--.-- / Top↑
ついさっき、yahooのトップページで気になったニュースです。


賃貸住宅の更新料「違法」と初認定…京都地裁(読売)


この記事内容だけでは背景や法律構成等、具体的事情は全くわかりませんが、
興味深いですね~。
もちろん今回の地裁判決は事例判断であって、以後すべてのケースで
一切更新料を払う必要がなくなるなんていうことにはなりませんが、
僕も含めて関心ある人は多いはず(笑)


少し経てば全文読めるかなぁ。


追記:賃貸住宅の更新料は無効 借り主勝訴の初判断 京都地裁(朝日新聞)
こちらの方が情報量多いですね。
更新して4ヵ月後に解約か・・・。
おそらくそのあたりの事情を加味した判決でしょうが・・・
悩ましいところですね。
2009.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/928-e17884ec

