上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は日曜日。
4週間後の30日には夏を締めくくるビッグイベントとしての衆院選が控えています。


まだまだ投票までにどんなことが起こるかわかりませんが、
そう滅多にはない出来事なのでしっかりフォローしていきたいです。


選挙と関連して気になるのが、公職選挙法(略して「公選法」)。
マスコミでも取り上げられることがありますが、いいかげんこの
公選法を改正してくれないものでしょうか。

もう少しネットの存在を組み込んだ内容にしてもらいたいです。
現行法の下では、
公示後は議員が個人のブログを更新することも、
政党がホームページを更新することも、
マニュフェストをホームページ上にアップしておくことも法と抵触する可能性が高く、
違反をおそれて各党・個人ともネットに触れようとはしません。


さすがにセキュリティー面等、様々な問題があるのでネットで投票できるように
しろとは言いませんが、もう少し政治とネットの距離を縮めるような方向で
法を改正してもらいたいです。

次回の参院選までには何とかならないでしょうか?
2009.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/934-4afadf04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。