--.--.-- / Top↑
昨日の夜東京に戻ってきて、「明日は台風かぁ~」と思ってたら
予想外に地震で起こされたナラです、こんばんは。


朝5時7分起床。
10分ほどテレビで情報を確認したうえで二度寝。


滅多なことでは地震に気付かない僕ですが、さすがに今日の地震は
感知しました。
寝てやり過ごせるのは震度3までですね(苦笑)


我が家にも一応地震に備えた非常用袋を用意してありますが、
盲点を発見しました。

「メガネが入っていない」


僕の場合、裸眼で0,1を下回っているせいで、裸眼の状態では
相当近い距離のものでないと見えません。
そんな状態で外へ出るのはこの上なく危険です。

先日メガネを買い替えたおかげで、今、家にメガネが2つあるので
1つは非常用袋の中にスタンバイさせておこうと思います。


普段は当然のこととして受け入れている近視も、いざという事態では
致命傷になりかねないことを実感しました。


メガネは大事です!


2009.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/941-b6fbf9b4

