--.--.-- / Top↑
図書館で答案を書いてたら、小学生の女の子に囲まれました。

と、書くといい年した大人(←だと思ってます)が何か悪戯でも
してその友人達に取り囲まれてそうなイメージを与えかねませんが、
いたって健全な話です。


四角形で、各辺に椅子がいくつかあるタイプのテーブル席だったのですが、
最初僕が座った時には対角線上に女の子が二人いました。


その後、しばらくしてもう一度前を見てみると、3人に増えてました。
更に友人らしき子が来て、どうやら近くに固まって座りたかったらしく、
同じテーブルの別の辺に座ってきました。


日曜の午後に集まって何やってるんだろう?
と思いきや、塾の宿題でした。


日曜の午後に図書館で仲良く塾の宿題・・・
都会では良くある光景なのでしょうか?

中学受験をせず、公立中学に入るまでは
文字通り、野山を駆け回って遊んでた僕としては、
違和感を感じざるを得ません。

今は田舎でもそうなのかなぁ~。
2009.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/983-c99f98bc

