--.--.-- / Top↑
「いつまで富山に帰省したことになってるんだ!」と
お叱りの声を受けたので久しぶりに更新です。


ここ1ヶ月ほど土曜日も会社に行かないといけない状況が続いており、
なかなかゆっくりパソコンを開く時間もありませんでした。


早いものでもう少しで奈良に戻ってきて1年になります。
晩秋→冬→春→夏→秋と関西の四季を1サイクル過ごしたことに
なります。

いろいろ行きたい場所ややりたいことがありますが、
なかなか難しいものです。

もうしばらくは土曜出社が続きそうですし…。


取り急ぎ生存報告まで。



以下、私信(?)
今の僕の立場で偉そうなことは言えませんが、一つだけ書かせてもらいます。
自分の人生ですから自分で決めたことを大事にしてください。
「決断」することは難しいですし、周囲からいろんなことを言われることも
あると思います。
もちろん人の意見を聞くことは重要ですが、最終的には自分のことですから
自分が納得できる方向へ進むことが一番だと思います。

僕自身、法律家の道は縁がなかったことになるわけですが、今では後悔は
ありません。
試験に受からず、全く悔しいことがないかと言われればノーですが、
今振り返れば「結局は向いてなかったんだな」と自分的には納得しています。

多くの時間を費やした上で進路変更を図ったのでそれに伴う苦労はありますが、
リカバリーは可能だと言い聞かせてもがいてるところです。

また日を置いて思うところを書かせてもらいます。
2011.10.23 / Top↑
昨日、相方が実家へ帰りました…。



って書き出すと誤解を与えかねない、というか誤解しか与えない
ことになってしまいますが、真相は友人の結婚式があり、そのために
1泊2日で里帰りをしただけです。


留守を預かった僕は週末を一人で過ごしました。
たまにはお一人様もいいかと最初は思いましたが、
やっぱり1人だと張り合いがありませんね~。

2011.08.07 / Top↑
昨日、ボーリングに行きました。
お酒飲んだ後だったので割とテキトーに投げましたが、
2ゲームやって右手で投げた1ゲーム目が133、左手で投げた2ゲームが125。

どっちで投げても変わらないって…
喜んでいいのでしょうか?



それはさておき、
ようやく新居でインターネット環境が整ったので久しぶりに
こうして文章を投稿しています。

SNSの主流がmixiだったころは実名性や足跡機能が好きになれず
頑なに参加を拒んできましたが、最近のtwitterやfacebookにはそうした
拒否反応がなく、むしろ結構そそられています。

ブログはブログの良さがある(と思ってます)ので続けていくつもりですが、
新しいツールに触れることも兼ねてfacebookでもやってみようかなぁと
検討しています。

平日は仕事にほぼ100%のエネルギーを吸い取られ、休日もなんだかんだで
バタバタしてるのでネットに触れる時間自体が短くなっていますが、
ネットを通じた繋がりも大事にしたいので、準備を進めてみようと思います。

まずは、それらしいマニュアル探しからです。
2011.07.24 / Top↑
午前中に被曝しました。



すみません、不謹慎な表現を陳謝致します。
単に健康診断でレントゲンを撮ってもらっただけです。


健康診断は何の問題もなく終わりました。
検診の際に医者が沈黙した時には少しヒヤリとしましたが、
医者の癖的なものなのでしょう(苦笑)


来年からは採血もあると言われました。
30歳を超えるっていうのはそういうことのようです…。
2011.06.04 / Top↑
「CD」と「投票券」は部門を分けて集計した方がいいんじゃないでしょうか…。


宇多田ヒカルの持っていた記録が破られたとかいうニュースを
先日耳にして少し思った次第ですが、まぁどっちでもいいか。


今日、ソフトバンクショップでiphone4を購入しました!
と言っても、相方用の一台だけで僕は指をくわえて見てるだけですが。

スマートフォンにも興味はありますが、最近は携帯もパソコンも触る時間が
めっきり減っているので新しいものに飛びつく機会を失っています…。


指で液晶画面を直接触ることに抵抗が…なんて言ってるような
ダメですね。ペタペタ触っていかないと(笑)
2011.05.29 / Top↑
日常業務の場面では口うるさく生産効率向上といっているのに
どうして非効率な会議運営がまかり通るのか理解できません…。

冒頭からすみませんが、
土曜の朝早くから密度の薄ーい会議に呼び出された下っ端のボヤキです。


そんな下っ端の仕事環境にも大きな変化が起こりそうです。
異動が正式に決まりました。

今の仕事を明日からの1週間で引き継ぎ、翌週からは所属する本籍部署が変わった上で
新・旧両部署を行き来しつつ仕事をする形になりました。


働き始めてからもうすぐ半年。
もっともっと「力」をつけないと。
筋力だけはずいぶん付いたような気がしますが、まだまだこれからです!


2011.05.15 / Top↑

