--.--.-- / Top↑
2012年が始まり、はやくも一週間が過ぎました。


この年末年始は、12月31日に親父がドジって左手首を骨折するなんていう
ハプニングがありました…。

本人曰く
「年を越す前に起こったから良い厄払いができて2012年はいい年になるはずや」
とのことです。

それが正しいことを祈りましょう(笑)



それはさておき、今年の抱負を簡単に書いておこうと思います。
あとで読み返したときに自分にプレッシャーを与えるために(苦笑)

今年は、「こだわりを大事にする」「社会人として成長する」

この2つを大きな目標にしたいと思います。
どちらも漠然としたものでこれだけだとピンと来ない
内容ですが、折にふれこのブログでも具体的なことを
書いていきます。
たぶん…。


2012.01.09 / Top↑

今年もあとわずかで終わります。
振り返ると…
長くなりそうなので止めときます(笑)

色々ありましたが、最後の日にのんびり休みながら、来年はこんな一年にしようと前向きな目標を考えられているだけ幸せな証でしょうか。

今は相方の実家です。
富山で年を越して明日には奈良に戻ります。
ゆっくりパソコンの前に座る時間ができた時に、2012年の抱負的なモノを書きたいと思います。

更新頻度が著しく落ちた当ブログですが、足を運んでくださりありがとうございます。
来年もゆるゆる何か書いていこうと思ってますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

写真は、富山の寿司店で一戦交えた後のものです(笑)
2011.12.31 / Top↑
昨年11月22日から現在の会社に就職し、早くも1年が経ちました。


こうして改めて書きますと、時の経過の早さに驚かされます。


あまり使うことはありませんが、今使っている名刺には
「総務部 生産管理担当」という
正直よく分からない肩書きが書かれています(苦笑)


この名刺から実際やっている仕事内容を正確に言い当てられる人って
果たしているのでしょうか?という疑問はありますが、
日々いろいろ忙しく過ごしています。


あと2週間ぐらい、忙しさのピークが続く予定です。
体力的にかなり厳しい日が続きますが、体調管理には気をつけて
無事乗り切りたいと思います。

2011.11.27 / Top↑
「いつまで富山に帰省したことになってるんだ!」と
お叱りの声を受けたので久しぶりに更新です。


ここ1ヶ月ほど土曜日も会社に行かないといけない状況が続いており、
なかなかゆっくりパソコンを開く時間もありませんでした。


早いものでもう少しで奈良に戻ってきて1年になります。
晩秋→冬→春→夏→秋と関西の四季を1サイクル過ごしたことに
なります。

いろいろ行きたい場所ややりたいことがありますが、
なかなか難しいものです。

もうしばらくは土曜出社が続きそうですし…。


取り急ぎ生存報告まで。



以下、私信(?)
今の僕の立場で偉そうなことは言えませんが、一つだけ書かせてもらいます。
自分の人生ですから自分で決めたことを大事にしてください。
「決断」することは難しいですし、周囲からいろんなことを言われることも
あると思います。
もちろん人の意見を聞くことは重要ですが、最終的には自分のことですから
自分が納得できる方向へ進むことが一番だと思います。

僕自身、法律家の道は縁がなかったことになるわけですが、今では後悔は
ありません。
試験に受からず、全く悔しいことがないかと言われればノーですが、
今振り返れば「結局は向いてなかったんだな」と自分的には納得しています。

多くの時間を費やした上で進路変更を図ったのでそれに伴う苦労はありますが、
リカバリーは可能だと言い聞かせてもがいてるところです。

また日を置いて思うところを書かせてもらいます。
2011.10.23 / Top↑

車で富山に帰省中。
途中に寄ったパーキングからの景色が最高でした。

奈良から富山までの移動時間だと電車も車もそれほど違いがないことが判明。時間の制約が無いぶん、車の方が楽かも。
2011.09.23 / Top↑
更新しようと思いつつ、タイミングを逃したまま週末が終わろうとしてます。

車検やら何やらバタバタしてるとあっという間に時間が過ぎます。

1日あたりあと+2時間くらい欲しいなぁ~。
2011.09.04 / Top↑

